地方の新米ICさんほどオンライン講座を受けてほしいたった1つの理由

IC資格を取る勉強方法は数あれど、実際にICになってからの勉強となると、何をどう勉強したらいいか・・・と不安に思う新米ICさんは多いと思います。

なぜか。

それは、学ぶ範囲が膨大で何をどう学べばいいかわからなかったり、「学べる場所」自体がないからではないでしょうか。

「学べる場所」探しは、一部のICさんにとっては簡単なこともあります。

都内または都市に会社や自宅があれば、インテリアショップや雑貨店、メーカーのショールームも無数にあります。

つまり、インテリアのことを学びたいと思ったらいつでもすぐ近くのお店に気軽に行けるのです。

都市であれば見るべき美術館も建築も無数にあります。

しかし、地方に住んでいらっしゃる方は、なかなか行くことも難しいケースも多々あります。

「ちょっと勉強に行ってきます」というレベルではないですよね。

行くだけでも交通費や宿泊費がかかるという方も多いのが現状です。

私自身も、会社員時代に勤めていたハウスメーカーは、埼玉県の大ターミナル駅から数駅のところにありました。

最寄駅から都心まで1時間もかからないのに、セミナーや展示会で都内の会場に行くだけでも移動だけで半日以上潰れてしまい、なかなか行く機会が作れず。

行きたい場所はたくさんあったのに、学びたいことはたくさんあったのに、地理的に時間的に行けなかったという後悔が残っています。

東京都の隣の埼玉県でさえ、そうです。ましてや地方の皆さんから見たらもっとハードルが高いのだろうなと想像できます。

だからこそ、新米ICさんのために何か伝えられる場をと思った時にオンライン講座を選択しました。

「東京じゃないと勉強ができない」と思って欲しくなかったから。

今や、インターネットがつながる環境であれば、東京や大阪と同じように学べる時代です。

地方だからといって諦めて欲しくない。

学ぶところまで遠いからといって学びを諦めて欲しくない。

交通費がとか宿泊費がとか時間がとか、学ぶ以前のことで諦めて欲しくない。

学ぶ気があれば、いつでもどこでも誰でも学べるんだということを伝えるつもりでオンラインの講座を選択しました。

そう、いつでもどこでも誰でも学べるからこそ、オンライン講座なんです。

だからこそ、地方の新米ICさんほど、受けてほしいなと思っています。

新米ICさんのためのオンライン講座は、月々3000円(税抜)で、月に1〜2回ほど配信される講座を自分のタイミングで学ぶことができます。

また、講座の終わりにはワークがついているので、学んだ内容をその場で自分で活用することが可能です。

学ぶ環境をいかに自分が活用するか。みなさんに自由に活用していただきたいと思います。



東京や都市に負けない。距離に負けない。時間に負けない。
地方の新米ICさんが気軽にしっかり学べるよう、しっかりみなさんの思いに応えてサロンを整えていきたいと思います。

新米インテリアコーディネーターのためのお役立ちオンラインサロン
https://peraichi.com/landing_pages/view/shinmai-ic-onlinesalone

まずは無料メルマガで学ぼうという方はこちら!
新米IC応援通信メルマガ