みちかちゃんコレクション2017

都内に住んでいると何かと便利なのが鉄道。
ここ数年は、私鉄や地下鉄の相互乗り入れが盛んになり、乗り換えなしで遠くまで行けるようになりました。
我が家からも地下鉄南北線の駅に近いので、最近はメトロ乗車率も高いのですが、メトロの駅にいくとついつい探してしまうのが、みちかちゃんのポスター。
駅乃みちかちゃんとは、東京メトロのサービスマネージャーという設定のキャラクターで、毎回メトロの駅員さんとローカルのお店や名所を紹介しているのです。
出典:Let's Enjoy 東京

 
みちかちゃんのfacebook
https://www.facebook.com/ekino.michika/
 
 
みちかちゃんの何が好きって、その愛らしいハッピーなキャラクター。
ラーメンをおいしそうにすすっていたり、ウィンドウショッピングに目を輝かせていたり。
そして、ポスターに小さくみちかちゃんのつぶやきが掲載されているのですが、なんとまあ人間臭いこと。
今日は、私が写真におさめたみちかちゃんコレクション2017をご紹介しますっ!
 
 
サービスマネージャーとして仕事中のみちかちゃん

 
 
(最近の気づいてほしいこと)
このかっこが「さりげなく気づいてぇ〜!」というみちかちゃんの乙女心をあらわしていますね。
しかしなんですかね、新しいアタシって。

 
 
このおいしそうな満足顔!ああ私も食べてみたい・・!!
これ、立ち食いのお蕎麦なんですって。
次回半蔵門に行ったら、私もこの「そばうさ」にいきますとも!!
そばうさ 千代田区麹町2-5-2 金森共同ビル1-B

 
 
お天気お姉さんのオファーがきたらどうしましょ
・・・・って、アナタ確実に狙ってるよね?
でもあまりにかわいいので許します!!

 
 
タイ料理に大興奮のみちかちゃん。デートでこんな風に喜ばれたら男性陣は嬉しいでしょうね。
みちかちゃんのちょっとシックなファッションがツボにはまっています。

 
 
みちかちゃん・・・ききき勤務中ですよね?
東京メトロはなんて自由なんだ・・。

 
 
この和紙のお店に一度行ったことがありますが、また行きたくなりました♫
みちかちゃんのおかげで、東京新発見ができるのも楽しみの一つ。

 
 
ひまわりのような明るいキャラクターのみちかちゃんにぴったりの浴衣姿。
かわいい〜とおもわず見とれてしまいました。

 
 
めったに行かない中野ですが、「よしっ!中野にパンケーキを食べに行こう!!」と思わず決意させてしまう、かわいさ爆発のみちかちゃん。

 
 
というわけで、みちかちゃんコレクション2017でした。
2018年も、みちかちゃんを見守って行きたいと思います!!