個人向けインテリアサービスのご案内

私は一人でビジネスを行っているため、どうしても業務内容に限界があります。
そのため、ホームページ、セルフマガジンでは企業や店舗のお客様用のご案内を中心に行っております。
しかし、私の持っているインテリアの知識や技術を広く多くの人に役立てていただきたいという思いもあり、月に数回カフェにてインテリアセミナーを行っています。
個人のお客さま向けのインテリア業務もご希望があればご案内していますし、現在、実際にご担当させていただいております。
最近、ホームページをご覧になった方から個人のお家のインテリアコーディネート業務についてのお問い合わせを何件かいただいたということもあり、今日はメニューをご紹介します。
 
 

インテリアコーディネーター小林がお役に立てる業務としては、以下の項目があります。
※サービス金額につきましては、関東甲信越IC協議会の定める金額に準じて設定しております。
 
 

内装コーディネート業務


<床・壁・天井、建具、照明器具、設備機器等の色・柄・機種の仕様提案>
<収納計画・照明計画・平面計画及び、既プランニングの確認>
新築もしくはリフォームの内装コーディネートです。
最初にご要望をヒアリングさせていただき、
ご提案の前に内装コーディネートの考え方や知識をレクチャーさせていただくので
ご自分の目的に沿った満足度の高い内装コーディネートを決定できます。
打ち合わせは基本3回(ヒアリング、レクチャー、ご提案)となります。
ご要望に応じて内装業者や設計士等のご紹介も行います。

※料金は着手金として7万円〜(打ち合わせ3回、提案資料付き)となります。
※キャンセルの場合は提出資料一式の返却を求めます。また着手金はキャンセル料として返金いたしかねます。
※プラン決定後変更が生じた場合や提案ボリュームの変更時は、別途作業時間に関わる金額をご請求させていただきます。
 
 

個別設計業務

<家具設計・照明計画・キッチン等設備などの単独設計業務>
オリジナル家具を作りたい
照明・配線計画を依頼したい
キッチン設備を依頼したい
といった、「○○だけ」みてほしい、といういう方のサービスです。
最初にご要望をヒアリングさせていただき
それぞれの専門分野に特化したレクチャーやショールーム同行を経て
プランをご提案させていただきます。
打ち合わせは基本2回(ヒアリング+レクチャー、ご提案)となります。
ご要望に応じて、内装業者のご紹介も行います。
 
※料金は着手金として3万円〜(打ち合わせ2回、提案資料付き)となります。
※キャンセルの場合は、着手金はキャンセル料として返金いたしかねます。
※プラン決定後変更が生じた場合や提案ボリュームの変更時は、別途作業時間に関わる金額をご請求させていただきます。
 
 

インテリア用品選定業務内容

<インテリア用品の選定及びその配置プランの作成>
尚、インテリア用品とは、家具、カーテン、敷物、雑貨及び美術品等の販売物品を指します。
 
アートコーディネーションや家具小物コーディネーションの実務経験を生かして
目的やご要望に応じたプランをご提案させていただきます。
また、内容に応じて、当社が代理購入し搬入設置作業もさせていただきます。
まずはご依頼内容をもとにお見積りをご提案させていただきます。
 
※プラン決定後変更が生じた場合や提案ボリュームの変更時は、別途作業時間に関わる金額をご請求させていただきます。
※ご要望に応じてショールームやショップ等に同行サポートして選定する場合は、別途交通費も含めてご請求させていただきます。
 
 

インテリア相談

<一般生活者を対象とする相談業務>
約100棟以上の新築リフォームの設計コーディネーションを手がけてきた知識や実績をもとに
様々なインテリアご相談に乗ります。
※ご相談は1回2時間で1万円となります。
※事前準備、持ち帰り作業等が発生する場合は別途料金が発生いたします。
 
 

詳しいお問い合わせはコチラからどうぞ。